代表挨拶(自己紹介・会社紹介)

APaTの思い(社会に何を提供したいか)

私は、今までの整形外科勤務やトレーナーとしての関わりの中で、症状が思うように改善せず悩んでる人たちを沢山診てきました。

今回鍼灸院を開業するにあたり、鍼灸治療とパーソナルトレーニングを組み合わせることで、症状に対する治療のみならず、今後起こりうる症状に対する予防、健康増進など様々な角度からアプローチできる新しい形の治療院を立ち上げることを目標としました。

身体の評価をしっかりと行い、患者様一人一人に適した治療法を選択し、症状の改善をしていきます。

APaT鍼灸院とは

『APaT』って何?と思いませんか?

APaT とは

  • A acupuncture 鍼灸
  • Pa personal パーソナル
  • T training トレーニング

この頭文字を取ったのが『APaT 』鍼灸院です。

なぜAPaTをつくったか(開業までの経緯)

これまでの経験でこの2つの組み合わせは上手く相互しあうと考え、実際に私自身の身体で色々試してみました。

鍼灸の良いところ、東洋医学の良いところ、この2つが西洋医学の治療や改善に大きな補助的な役割があることを実感していきました。

個人差はあるとは思いますが少しの人でも救えて行けたらいいなと思い開業しました。

これからAPaTをどうしていきたいか

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です